こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

私はずっと、
世間一般で言われる「結婚」と
言う当たり前?の形が
取れていない事に
劣等感を抱いていました。

思い返せば、
何故か分からないのですが
中学生の頃から
「早く結婚したい」って
思ってたんです。
適齢期には結婚して、
とか、考えてましたょー

でも、気づけば40歳を超え、
なかなかピンと来る相手も
見つからない、、


そんな時、ふと、

「あれ?なんで私、こんなに
結婚という形に
こだわってるんだろう?
たしかに、制度とかで便利なことも
有るだろうけど、
必ずしも必要なのかな?」
と疑問に思えてきて。

世間では、
結婚できない人を負け組なんて
呼んでいたりしてるけど、
ぶっちゃけ、
結婚してても不幸そうな人、
いっぱいいるやん、、、

つまり、結婚するしない
なんて関係なくて、
どんな形であれ、

「真のパートナーシップを
築くことが、豊かさに繋がるんじゃ
ないのかな?」
って思ったんです。


じゃ、真のパートナーシップを
築くためには、どうしたら良いか?と
色々調べてみて、

辿り着いたのは、
「自分をひたすら愛すること」
でした。

これを、日々、楽しんでやっていたら
私は素敵な人に巡り会えましたょキラキラ

最近、
彼との関係性も新しいフェーズに移り、
学びの連続ですけど、

男女と言うより、
「人として」の魂の繋がりを
互いに感じてますっキラキラ

やっぱ、
自分と向き合うことでしか、
真の繋がりを持つ人とは
繋がっていけないと思っています。

明日からはいよいよ風の時代。
固定概念や世間の常識に
囚われず、
自分の心地よさで、自分軸で
進んでいきましょう!

今日も森羅万象全てが
幸せでありますように!