こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

みなさまは、
周りの人に言いたい事があっても
ついつい遠慮しちゃったり、
言い出し辛かったりしませんか?

私も、昔の癖で
ついつい良い人になろうとしたり、
ま、いいかって、
妥協して黙っちゃったり

今だに、やりがちなので、
わかります。

ただ最近は、
昔と比べたら、かなーーり
楽になったんですよ。


どうして楽になったかって言うと

まずは、
どんな感情でも
湧き上がった感情を何も考えずに
ただ、感じ切るようにしました。

その上で、
素直に伝えたいことを
シンプルに相手に伝えるように
なりました。

そうしたら、
けっこう、スムーズに相手にも
伝わるようになりましたし、
我慢することも激減しましたっ


ただ、
相手の事を変えてやろう。とか
相手の考えを
コントロールしてやろう。
とかチラつくと、

うまく伝わりません。

なので、
まずは、感情を感じ切ってから
シンプルに本心をサラッと
伝えるのがコツです。

私に出来るんだから、
みなさまにも出来ますキラキラ
大丈夫ですっ

今日も森羅万象全てが
幸せでありますようにっ