こんにちは

乙女の味方、紘子(ひろこ)です!

「ドリームキラー」って聞いたことありませんか?

例えば
・勇気を出して前に進もうとしたり、
・進み始めた時に

「そんな事したら、危険だよ」
「夢みたいな事言ってるね」
「本当に出来ると思うの?」
「無理じゃない?」

のような言葉が
近しい人の口から聞こえてきたり、
自分の中で浮かび上がってくる、、

そんな状態です。

私自身も
・勇気を出して仕事を辞めたり、
・海外に飛び立ったり、
・未知の世界に足を踏み入れたり、

新しいことにチャレンジしようとしてるのに、周りや自分自身の中から、
そんな言葉が聞こえて来たこと、
あります。

今でも新しい事にチャレンジする時は
聞こえますあせる

せっかくやる氣になってるのに、
なんだか、
動きが止まっちゃいますよね。。


何で何でしょうね。。。

良く言われているのが
「脳は変化を嫌う」って事。

脳は、省エネで、
極力エネルギーを使いたくないから、
古いやり方を好む。
現状維持を好む。

あたらしい世界に飛び出そうとしても
脳は、体力を使いたくないから、
はじめは、あらゆる手を使って
阻止してきますっあせる

この段階では、ある意味、
「本氣なのかどうなのか、お試し」が
来ているんですよね!


そこを乗り越えて
新しい世界を見たいのか?

怖くて現状維持をするのか?

どちらが正解・不正解ではなく、

本当は自分が
どうしたいのか?を見極める必要が
あります!

その上で、
「やっぱり、チャレンジしてみたい!」
と思うのであれば、
ここは踏ん張り時ですキラキラ

アクセル踏んで一気に乗り越えれば、
あたらしい世界が見えるし、
恐れることなんか無かったんだって
分かりますキラキラ

もしアクセルを踏むことに
躊躇してるならば、
私が力になりますよっ

今日も森羅万象、
あらゆる全ての幸せを
心より願っています!