まいどおおきに,☆〝にしゃんた〟♪です (ぶろぐ) -2011021621400000.jpg


まいどおおきに☆にしゃんた♪です。お疲れさまです。

久しぶりに教え子に会いました。予定していた訳でもなく突然…

2人とも私が教員一年生の山口県立大学時代の同じ一年生。教え子ですが、どこか同級生?


一人はかつて、家賃がないと、私の家で居候していた韓国のS君。いつも研究室に来ていた中国残留を経て日本にやってきたA君。お互いに会うのは8年ぶり。2人とも社会人としてしっかり頑張っていました。今日、A君は結婚されるお相手を紹介してくれました。美人でしっかり者の素敵な女性でした。

久しぶりにたわいもない話を致しました。教え子とこうやって会うと自分が教員として生かされてのだと思い出させてくれます。年月を越え一緒にこうやって一緒に時間を過ごせることにこの上ない幸せを感じます。僕にとっては


本当に僕の宝です。ありがとう♪

☆☆☆人間を救えるのは人間だけ♪献血に行きましょう!! ☆☆☆

--------------------☆。*;゜’☆,♪☆。・;*♪☆。・*;゜’♪