にしゃんた ☆ ぶろぐ 

皆さんのおかげで、いろんな場所で落語をさせて頂くご縁に恵まれております。日頃からも皆様の御支援に改めて心より感謝を申し上げます。以前も少し申し上げましたが、今回は、落語と献血を絡めたイベントのご案内であります。


例年3月は全国的に献血は不足いたしております。そこでこの大変な事態を脱するにあたり少しでもご協力させて頂けないということになりました。私としては今回で二回目となるのですが、再来週に京都で献血の呼びかけをさせて頂きます。社会人落語日本一決定戦で準優勝させて頂いたこともあり、今回の献血の企画で落語をご披露させていただきます。場所も、京都駅直ぐ近くとあり、アクセス的に恵まれているのですが、平日の昼ということでもありますので、お忙しいとは存じますが、お時間が許す限り是非ご参加ください。

先日、東京の寄席で前座を務めさせて頂いた際に、テレビ番組「笑点」の桃色の着物でお馴染みの、三遊亭好楽師匠よりネタを一つ頂きました。そちらを皆さんにご披露できるよう、只今一生懸命に練習をさせて頂いております。


今回の趣旨をご理解頂き、企画ともども成功出来るようどうぞお力添えください。


みなさんにお会い出来ることを心より楽しみにしております。

= イベントの詳細 =

               


にしゃんた献血落語会


1. 日   時 : 平成22年3月19日(金) 13:00会場 13:30開演

2. 主   催 : にしゃんた献血友の会 京都府赤十字血液センター

3. 入 場 料 : 無料

4. 場   所 : 献血ルーム京都駅前  

5. お申込み : 先着50名まで   京都府赤十字血液センター

          ℡075-531-1825(登録課)

6. 特  典  : ①にしゃんた献血友の会の会員証をプレゼント

          ②けんけつちゃんグッズをプレゼント