にしゃんた ☆ ぶろぐ -2009122712300000.jpg



一年のサイクルが今になって少し落ち着いて来ているように思います。直前まであたふたしていた(^^;)(;^^)年賀状も今年は余裕をもって投函出来ました。来日22年目?にしてはじめてです。

・・・・・・・・・・・・・・

以前、敬愛するジェフ・バーグランドさんが、時間には二つの種類があると言っていたことを思い出しました。それは、線の時間と円の時間です。


私がその内容を正しく理解しているか少し怪しいですが、


円の時間とは、朝から昼になって、昼から夜になってまた朝になる・・・一年で言えば、春が来て夏が来て秋が来て冬が来る流れで・・・


線の時間とは、過去から現在そして未来という流れです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからは、いっそう大事に出来たらと切に思います。

………………

一年のご褒美に今日は、京都左京区にある大好きな小さなブラジル料理屋の「バール」に行こうと決めました。いつも行くときは、自転車や友人の車か、たまには歩くときもあるが、今日は循環バスに乗りました。一時間かけての片道の道のり。部分的に混むものの貸しきりの区間も…


窓から見える景色も、少し落ち着いて見える。観光のお客さんも一段落ついたのだろうか。


すぐこの前と思っていた衆議院選挙の立候補者のポスターも来年の参議院の顔に張り替えられています。

円の時間と線の時間について思ふ…