にしゃんた ☆ ぶろぐ -2009110914030000.jpg



やって来ました、高槻から車で20分、こちらは島本町・尺代です。日本の現風景が広がります。里山に、畑に家々の間を縫って流れる清流。ここで今日、私にとって人生初となる、魚釣りを経験致しました。

釣竿は重いものと思っていたのですが、非常に軽い。イクラを餌にひなちゃんと釣りで競いました。20分ぐらいの時間になんと十匹程度の大漁に成功。

今日のロケの私は、とにかく大騒ぎでした。回りが十代で経験している釣り。回りとは、二三十年遅れで私がの場合、ご縁を頂いたため、自分に実年齢とリアクションがどうも回りから見て、一致しないようです。

「ごき☆ちゃん」は情報番組ながら、バラエティー寄りの中身で形成されているのですが、私のコメントはちょっと重いみたい(笑)「いただきますと手を合わせる気持ちがよく解りました」などの私のコメントを聞いて「子どもか?」とか「真面目か?」とかみんなに笑われる始末。

そんな「真面目か?」の私ではありますが、いざ焼き上がった魚を一番数多く、きれいに食べたのもこの私であります。ご馳走さまでした。皆さんありがとうございました。