にしゃんた ☆ ぶろぐ -2009090715560000.jpg



「ごきげん☆ちゃんぷる」も放送エリアが拡大しました。今までは取材先も高槻と島本町に限定していたのですが、これからは取材先のエリアも広がります。今回、さっそく、茨木市にやって参りました。

今日はしばらくぶりの陶芸です。私は陶芸が好きのあまり自分のプロフィールに趣味として書いてあるくらいですが、なかなかご縁がないのです。今日は嬉しくて嬉しくて…

今日邪魔いたしましたのは、片桐窯さんの窯元です。 窯元のご主人は 林 敏夫さん。穏やかな語り口が素敵な先生です。次の窯元さんになられるかたも、たくさんの生徒さんも私たちを歓迎してくださいました。



今日の私の作品は、お地蔵さんです。陽気なお地蔵さんにしてみました。「こんなお地蔵さんはおらんよ」と回りに言われながらも、、、先生らのご指導もあって、おかげさまで素敵な作品になりました。

焼き上がりが楽しみです。林、先生あとはお任をせいたします。是非傑作にしてくださいね。

よろしくお願いいたします。


今日は、林先生はじめみなさんどうもありがとうございました。