今年もこの季節がやってきました~音譜

八幡平市七時雨山へのワラビ採り🌱

 

福岡字落久保(旧おふくろ亭)で毎週(月)・(水)・(金)

開催されている「ちょこっとよさっ亭」

 

 

 

5月31日(金)は落久保のいつもの会場ではなく、

参加者のみなさんと課外活動をしてきたので

その時の様子をご紹介しますニコニコ

 

 

 

天候が心配されていましたが、暑すぎず寒すぎずの中

山菜採りを楽しむことができましたニコニコ

 

一つ採り始めると、もう一つ、また一つと、どんどん

ワラビ採りの魅力に夢中に・・・

 

 

七時雨山の自然を満喫しながら記念撮影キラキラキラキラ

 

 

採って食して、全身で季節を感じるワラビ採り

帰りは産直に寄りお土産を買い、怪我無くみなさんお帰りになりました。

 

ここで、利用者の方からお聞きしたワラビ採りのポイントを一つビックリマーク

採ってすぐ、切り口を塩にチョンッとつけておくと

ワラビが日持ちするとお聞きしましたニコ

皆さんもお試しあれ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ事務局 あっちゃん晴れ