9月7日(木)二戸市社会福祉協議会のデイサービスを利用する方々に

敬老の日のお祝いのため、市内の児童クラブを利用する子どもたちより

プレゼントを届けましたプレゼント乙女のトキメキ

 

今回子どもたちが用意してくれたプレゼントは、

手作りのメッセージカードです。

春から夏にかけて摘んだ草花を押し花にし、その押し花を使って

あたたかい言葉やかわいらしい絵とともにカードにしました爆  笑

 

 

作成中の様子

 

 

 

 

届ける会では、代表として来てくれた6人の子どもたちが

大きな声でお祝いの言葉を利用者の方に伝え、

メッセージカードを手渡しすることができましたニコニコ音譜

お返しにお礼の言葉をいただき、最後にみなさんと

ハイタッチ~音譜また来てね~音譜と交流を深めることもできました!!

 

届ける会の様子

 

 

身近な人を大切にし、感謝を伝える敬老の日

みなさんも身近な人に日ごろなかなか伝えられない言葉を

メッセージカードにしてぜひ伝えてみてくださいおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ事務局 あっちゃん晴れ