第037話 『怪獣総攻撃(前編)』  (Bパート)

 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

  


 
【UST作戦室】
 
カジ
「なんだって?
 ピグモンを保護した!?」
  

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

 


 
【科学センター 第6研究室】
 
ナワテ
「そうなんです。
 
 ピグモンは山中の洞窟に、幽閉されていた。
 シーボーズはそれを、助けようとしてたんです。」
 
マキノハラ
「今、ピグモンの言う事を、分析・翻訳しとるが。
 
 どうも、ジェロニモンが復活したらしい。
 自らの蘇生能力で蘇った、ジェロニモンが、
 再び人間、ウルトラマン、ウルトラセブンに倒された、
 これまでの怪獣を復活させて、攻勢に出たんだ。」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

 


 
【UST作戦室】
 
カジ
「すると今度こそ、60頭…
 いや、それ以上の怪獣が!?」
 
マキノハラ
『そう言う事になる。
 
 前回の教訓で、まずピグモンを封じようと、
 今度は山中に、閉じ込めたのだろう。
 
 おかげで今回は、一歩先んじられた。』
 
カジ
「そうだったのか…」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【大阪】
 
巨大サイズになって、蘇ったタランチュラが、
ビルに糸をかけ、巣をつくりながら暴れています。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

 


 
【香川】
 
地面を突き破り、現れるゴーガ。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【紀伊水道沖 洋上
 第2艦隊旗艦 ≪淀≫ブリッジ 】
 
通信員
「司令、海保からの連絡です。
 瀬戸内に、空飛ぶ怪獣が2体出たと…」
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「瀬戸内?
 
 映像か画像は、無いか?」
 
通信員
「待って下さい…」
 
すぐにスクリーンがつくと、映像が出ます。
 
ガメロンとそれを追う、怪竜でした。
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「これは… ほっとけ。」
 
通信員
「えっ? 良いんですか?」
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「これは多分、人畜無害だ。
 
 こっちは今、それどころじゃない。」
 
通信員
「は、はあ?」
 
転進する第2艦隊。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【北九州】
 
暴れるナメゴン相手に、接近しては離れ、
フットワーク良く、善戦するアギラ。
 
光線も素早く避けると、首にしがみつき、
そのまま、押し倒します。
 
ムラサメ(第4師団長・IDMA)
「よし、上手いぞ。
 
 このまま、アギラごと撃て!」
 
軽巡隊が、人工降雨弾を撃つと、
頭上で爆発、海水の雨がシャワーのように降ります。
 
やがて、ぐったりと半分溶けた、ナメゴンを置き、
アギラが顔を上げて、勝ちどきを上げます。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【奈良】
 
チャンドラーの突風に、苦戦する空・陸軍。
そこに飛んで来る、≪アークソード≫。
 
ユルガ
「落ち着いて下さい。
 全方向同時には、風撃は出来ない。」
 
正面の部隊が、気を引きながら、
後方から突っ込む、≪アークソード≫が、
攻撃をかけると、爆発、倒れます。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【新潟】
 
数体のガラモンが、町境まで来ますが、
別方向から現れたゼットンが、進路上の、
邪魔なガラモン数体を、叩き伏せて進みます。
 
小隊長
「ど、どうします?」
 
シノバズ(第12旅団長・IDMA)
「とりあえず、ゼットンはやり過ごし、
 ガラモンを一つずつ、確実にやろう。」
 
軽巡隊の、電波位相消滅砲を浴びせながら、
重巡隊の攻撃で、ガラモンを倒していきます。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

 


 
【北海道】
 
第2航空団、第7師団と、交戦中のゴメス。
その時、ミクラスが現れます。
 
ヌマキ(第7師団長・IDMA)
「ミクラスに当てるな!
 
 背中側の部隊が、攻撃するんだ。」
 
猛砲火に、徐々に弱るゴメスに、
最後はミクラスが、突き倒してとどめを刺します。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【日向灘沖 洋上
 第2艦隊旗艦 ≪淀≫ブリッジ 】
 
海上のラゴンに対して、攻撃中の第2艦隊。
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「最低限、豊後水道は守れ。
 
 倒せなくとも、陸に近寄らせるな。」
 
口からの白色光線によって、軽巡≪刀利≫(とうり)、
≪葛葉≫(くずは)、駆逐艦≪紫雲英≫(げんげ)と、
次々に被弾して行きます。
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「損傷した艦は、無理せずに下げるんだ。」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【静岡】
 
暴れている、2体のゴルドン。
攻撃をかけている、第1航空団。
 
イマイ(第1航空団長・IDMF)
「少しでも太陽を背にしろ。
 
 それから照明弾、吊光弾、星弾は、
 あるだけ全部、発射だ。」
 
飛来する≪アローウイング≫が、戦闘に参加します。
 
ユリコ
「地底にだけ、逃がさないで!」
 
イマイ(第1航空団長・IDMF)
「了解だ!」
 
何とか撃破されるゴルドン。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【仙台】
 
山中にたたずむ、ワイアール星人に、
攻撃をかける、空・陸軍。
 
燃焼弾、ナパーム弾の波状攻撃で、
炎に包まれる、ワイアール星人。
 
そこに≪エンゾルカ≫が、飛んで来て、
大型ミサイルを放つと、全体が爆発します。
 
ゴウリ
「や、やったか!?」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【岡山】
 
巨大なダリーが暴れ、ノイザーが戦っています。
 
泡を盛んに吐き出すものの、ノイザーの羽ばたきで、
逆に自分にかかってしまい、もがくダリー。
 
ニシムラ(第13旅団長・IDMA)
「よし、今だ!」 
 
ひっくり返っている所に、集中攻撃を受け、
ついに撃破される、ダリー。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

 


 
【青森】
 
街外れの林で、争いになっている、
ネロンガとリッガー。
 
しばらく様子を見、ある程度戦わせた上で、
集中攻撃に出る、第3航空団と第9師団。
 
が、
ネロンガの電撃で、徐々に被害が出ます。
 
ヒデコ
「スタンバイOK、
 攻撃開始します。」
 
≪アーク3号≫から発進した≪バリー・グランザー≫の、
電磁散乱弾が空中で、立て続けに爆発すると、
銀色の粉が、舞い飛びながら漂い、
電撃が、直進しなくなります。
 
そこに攻撃をかける、ゴウリの≪コンプリー≫。
 
さらに空・陸軍も、集中攻撃をし、
なんとかネロンガ、リッガーを倒します。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【大阪】
 
巨大なタランチュラに対して、遠方から、
火炎砲、電撃、冷凍弾で攻撃をかける、
第3師団の軽巡隊。
 
少し離れた場所から、見ている、
旗艦≪岩尾内≫(いわおない)の、
ユリシキ師団長。
 
ユリシキ(第3師団長・IDMA)
「街中では、攻撃方法が限られると思ったが…
 
 何とか、なりそうだな。」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆


 
【香川】
 
光線を放って、暴れているゴーガ。
そこに大型ミサイルが、飛んで来ます。
 
爆発が何度も起こると、次第に煙が晴れて行きます。
 
クマノ(第14旅団長・IDMA)
「やった…ようだな。多分。
 
 海軍に礼を、言っとこう。」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【紀伊水道洋上 第2艦隊】
 
ミサイル戦艦≪雲仙≫、≪阿蘇≫から、
まだ発射煙が、立ち上っています。
 
ユゲ(第2艦隊提督・IDMN)
「町中で無いのが、幸いだったが…
 
 冷や汗ものだな。」
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【山梨】
 
病院に迫る恐竜戦車にアロン、ケロニア。
必死に防戦している、第7航空団。
 
そこにゾフィが、現れます。

 


 

 

 

 
先頭の恐竜戦車に向かって行き、押し返すゾフィ。

 
ツガワ(第7航空団長・IDMF)
「い、いくらゾフィでも、3体同時は無理だ。
 
 援護するぞ。
 何としてでも、集中攻撃はさせるな。」
 
ゾフィも、集中攻撃を警戒してか、
スラッシュショット、アームバルカンで、
盛んに牽制攻撃をしますが、あまり効いてない様子。
 
恐竜戦車を抑えると、向かって来るケロニア、
アロンを、必死に蹴り上げ、
第7航空団も入れ代わり立ち代わり、攻撃をかけます。
 
その時、飛来する≪アーク1号≫。
 
ユルガ
「ケロニアをやる。」
 
ユリコ、ナワテ
「了解!」
 
ドッキングアウトした、3機の攻撃に翻弄され、
一時ケロニアが、戦線離脱している間に、
ゾフィは恐竜戦車が、砲撃の最中に、
カウンターのように、ネオアタックビームを照射。
 
砲身を誘爆させ、もがくところに、
スパークショットを放って、倒し、
アロンには、サブグレイダー・マルチショット。
分割した光の三日月が、首と両手を切り落とします。
 
最後のケロニアには、ウェドウィン・ニードル。
 
針状の光線が、照射されると、
硬直して粒子化、吹き飛ばされるようにして、
消えて行きました。
 
カラータイマーは赤で、激しく点滅していましたが、
何とか、乗り切りました。
 

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆
 
【地下】
 
唸りながら、動いているジェロニモン。
 
【第037話・怪獣総攻撃(前編)終わり(続く)】

  

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ にほんブログ村  特撮ランキング