そうか、まぁそうなるわな
というのが正直な感想
日本のレースではズブすぎて
ケツを押してやりたくなるくらいの馬の方が
向こうではマカヒキより前に来るでしょ
残念ではあるけれども
まぁそーですよねー、という感じ
いまや、日本の一流馬イコール世界の一流と言えるけど
日本の一流イコール欧州の一流ではないんでしょうよ
日本で強いから、G1勝てたから海外行くんじゃなくて
日本はダメでも海外が合いそう、走りそうって馬の方が
成績も上向くと思うし
海外「でも」やれそう、くらいじゃ
さすがに現地のトップクラスには負けるさ
まぁそうは言っても
海外「でも」やれる馬が見たいのが本音ですけど