今年から日本でも馬券が買えるとあって
いつにも増して騒がれてる気がする
Yahooニュースがマカヒキばっか
なんといってもダービー馬だし
マカヒキをどうこう言うつもりはさらさら無いが
今年のメンバーって・・・どうなん?
マカヒキが2番人気って・・・
エルコンドルパサー、オルフェーヴルのような
凄みは感じないんだが
(ナカヤマフェスタさんすみませんwww)
今年の上位人気馬の中で
それこそ世界のトップクラスと胸を晴れるのって
ポストポンドくらいじゃね
世代のトップクラス、というかトップは何頭かいるけど
マカヒキもその一頭だけど
現地で2番人気ってのはちょっと驚き
日本競馬がそのレベルにあるっていう
世界の評価なのかな
馬券買う気ないし、そもそも買えないけど
日本独自のオッズだし喜んでマカヒキ消すわ
いやマカヒキが強い弱いという話じゃなくて
マカヒキが勝つシーンをイメージできない
現地で頑張ってる関係者さんを応援するし
報われてほしいのも間違いないけど
まだその時じゃない気がする
だってディープでもダメだったし
オルフェーヴルは1度目は期待せず見てたら
凱旋門賞ではまずお目にかかれないような
4コーナーの上がっていく脚やって
しかもほとんど馬なりでw
おいおい勝ったよ凱旋門賞!
って言ってたら負けるし
今度は勝てるやろー、ついに凱旋門賞勝つのか?
って期待した2度目は勝負すらさせてもらえず
その2頭ができなかったことを
マカヒキがやってのけるイメージが湧かない
くどいようだけど
誰が強くて誰が弱いとかいう話じゃなく
この壁はそんなに簡単には越えられないんじゃないか
まー何にしても
マカヒキ頑張れ!!!