ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザひじ -25ページ目

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザひじ

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザひじ

ここ数年


特にザルカヴァあたりからやと思うが


日本の競馬なら大騒ぎされそうな


メチャクチャな戦績で勝ち上がってくる馬をよく見る気がする


まぁ向こうの競馬は頭数も少ないし


こっちで言う中山記念あたりのレースが


欧州ではG1としてやってたりするが。


そんな中での今年の凱旋門賞戦線


英愛ダービー馬オーストラリアがインターナショナルステークス勝ち

(ただ、この馬チャンピオンステークス行くっぽい・・・)

英オークスとキングジョージ勝った牝馬タグルーダがヨークシャーオークスでまさかの2着


あとはなんと言っても、ドイツダービーで大外ぶっ飛んで圧倒的な勝ち方したシーザムーン


あとフランスのダービー、オークス、パリ大賞それぞれの勝ち馬あたりかな?


古馬勢力はトレヴくらいのもんで、あまりパッとしないか?


こんな感じの欧州勢に挑む日本馬3頭。


前も書いた気がするが


本気で勝ちに行くなら


現地でひと叩きは必要やと思うけど


特に安田記念以来なんてまず勝てないでしょ


ただ、個人馬主やし


お金の問題から


それは期待しちゃダメってなもんで。


うーん・・・


そーいえばナカヤマ軍団はフォワ賞使ってたな


いくらぐらいかかるんやろ?