8月4日(土)・5日(日) いつもの川 | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

8月3日(土) 4時50分~7時30分

旅行から帰宅した翌日…疲れてはいたけど、、、釣りに行っちゃったぁ(^∀^;)

5時前に到着し、インレット小を自作スモラバ:NMジグ+MPSのマイクロピッチ風シェイクで、カバー直下から少しずつ場所を変えて3箇所目で、

38㎝

早々釣れたわ♪(・∀・)

ちょいと横にある、マーメイドストラクチャーへタイトにスモラバ入れて、マイクロピッチ風シェイクで、

30㎝ぐらい

また釣れた!(*゚Д゚*)

最奥に移動して、いろいろやったけどなかなか釣れない。
意外な隙間にダウンショットでロングシェイクしてると、、、アタリが!
合わせて、ギューン!
ストラクチャーに擦られて危うかったけど、キャッチ成功♪ (#^ー°)v

38㎝

いつもと違う方向で、ダウンショットしてると…ん?アタリ?


スゲーちっちゃいのが釣れた(´-ω-`)

ゴロタブレイクをダウンショットしてたら、


本命場所から釣れた。

撃っては時間を空けて、また撃っては時間を空けていた、通称対岸カバーへ入り直して、95点ぐらいのキャストだったけど、良い場所に提灯になった。
水面をピチャピチャしてから、スルと落としたらラインが走りヒット!


大きくないけど、本命ゲットン( ゚ロ゚)!!

その後は、暑さに耐えられなくなり、7時半には終了して帰りました(´・д・`)

疲れてたけど、まぁまぁ釣れたので来て良かったぁ~(^∀^;)


8月4日(日) 6時~8時

オニさんから集合が掛かりました((((;゜Д゜)))
『久しぶりに釣りに行くから、皆集まれよ!』って…

仕方ないので、とりあえず行くことにした。
連日なので、ゆっくり家を出て6時頃着です。

着くと、当の本人はまた来ておらずでしたが、r-b兄貴が居ました(о´∀`о)

兄貴にガイド交換を依頼するロッドをお渡ししましょう!
昔のスミスのトップウォーターロッド。
トップガイドが割れてしまっているのです。
ガイドはSiCではないし、ガイドの数も少ないし、径もデカイ(;´∀`)
せめて、SiCで今風のガイドコンセプトにしてもらいましよう!

r-b兄貴にご挨拶して、釣り開始。

先ずは


ちっちゃいの。

しばらくすると、オニさんから集合の掛かったのり助さんもいらっしゃいました!
で、いきなり


デカイの釣ってます(^∀^;)

よし!
僕も負けないぞ!( ・`ω・´)


サイズダウン…
僕の実力ではこれが限界(;・ε・ )

暑くなったので、8時には終了しました。
すぐに帰りたかったけど、嫁さんにスーパーの特売品を買って帰るように頼まれたので帰れない。
お店が開く9時まで時間があるので、ちょうどいい時間まで皆に話し相手になってもらったよ~(*- -)(*_ _)ペコリ

その後、解散するのですが…

アレ?(・_・;?

オニさんが来なかったんですけど…(;´∀`)
今度は、一緒に釣りしましょ(笑)