10月28日(日) いつもの川 | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

9月の三連休では、小貝川へ行ってたりしたけど…子バスしかツレネ…。・(つд`。)・。

それから、休みの日に台風や雨とかでコンディションが悪かったり、予定があって釣りに行けなかったりと、少しは釣れてはいたが良い釣りができてなかった。

先週は、波さんとのり助さんと茨城の水路へ行ったけど、水が死んでてツレネかったり、、、水路からに通称『茨城のビン沼』に移動したけど、水が少なすぎて釣りにならなかったり…

そうこうしている内に、いつもの場所では釣れる気もしなくなっちゃったぁ(*´;ェ;`*)

もう少し、普通の水域で頑張ろうと思ったけど…
もう釣れないのは我慢できん( ・`ω・´)

我慢できずに、温かいアノ場所へイッちゃった(;´∀`)

6時~8時までの2時間勝負ッス!

時期的に、お魚さんはまだフレッシュで割りとイージーに反応させられると予想。
リアルなフィネスは必要ないかなぁ!?

タックルは、GLORIOUS 1610ML + REVO LTZ AE-74Racing のベイトのみで行ってみた。

先ずは、ハイシーズン大活躍だったオーバーリアル63ウエイク。
ビッグバイトがあるも、一瞬フックアップしたけど、バラシ…いいサイズだったと思われる(´・ω・`; )

で、何とか小さいけど釣れたゎ。


次は、この時期だけの限定場所!?から、、、


30㎝ぐらいのが釣れたゎ。

その後は、表層でバイトが何回かあるも乗らず。

ちょいと沈めて、、、


バックスライド系リングを試すも、巨ギルしかツレネ…(;゜0゜)

表層に戻して、、、


うん!
やっぱり今日はこっちの方が反応が良いかもね(*´ー`*)

残り時間は、バックスライドさせてだけど、、、巨ギル(;´Д⊂)

最後、ギルかバスかわからないけど、アタリがあってワームを持っていかれたので終了。

表層では、7バイトで3キャッチ。
スピニングでウエイク投げてれば、もう2匹は乗せられたかも!?
まぁ、ここは予想通りに釣れた。

しかし、沈める釣りでは反応無かったのは予想外。
もっと釣れると思ったんだけどなぁ。。。
結果は4匹…(;´Д`)

印象的には、もう既に見えてるお魚さんたちはスレてる感じがした。
タイミングとかもあるけど、思ったよりも簡単には釣れなさそう(´-ω-`)
リアルフィネスを出せば見えてるお魚さんに口を使わせられるかなぁ!?
今度試してみよう。

まだお魚さんが寄りきって無いのかなぁ!?
今シーズン初なので、今後の動向はわからないけど…例年よりも厳しい戦いになりそうだね(;・ε・ )