とらや工房に行ってみた。 | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。



4月の初めに、子どもの春休みなので有給を取り箱根へ旅行に行ってきた。

箱根へ行く際によく立ち寄る御殿場アウトレットの近くに、あの羊羹で有名な『とらや』の工房があるとのコト♪

まぁ…1月に放送され『マツコの知らない世界』を見て知ったんだけどね…(;´∀`)

調べたら、何回も行ってる御殿場アウトレットの近くに、10年以上前から在るなんて全然気がつかなかったよ。

ちょうど4月に箱根へ行くことは決まってたので、ついでに行ってみよう♪って感じで行ってみた!

平日の10時半着にも関わらず、お持ち帰りを買う&カフェで飲食は同じ列に並ぶスタイルで、行列ッス(-∀-`; )
テレビの影響かなぁ!?
まぁ、俺もそんなミーハーなアレだけどね(^∀^;)

看板にはここらか1時間待ち!との場所から並んだけど、1時間はか掛からず注文ゾーンへ。

個数限定の『イチゴ餅』が寸前で売り切れて、不機嫌になる嫁(*゚ε´*)

この日は、どら焼は1人4個までの個数制限でした。
お汁粉セットと大福×2個、どら焼を普通のあんこと白餡を4個づつ8個を買ってみた。

カフェスペースで、買ったものを頬張るアレ。

セットの緑茶はおかわり自由。おいしかった。
お汁粉は子どもが食べちゃったのでわからないけど、普通とは違う高級な感じッス。


大福は、作りたてってのもあるけど、お餅の部分がとろ~りでこれは良い感じでした。

どら焼は、その場で皮を焼いてるだけあり、皮の部分がめちゃくちゃ美味しい!
表面は適度な張りがあり、中はふわふわな感じでその辺のどら焼とは違うね。
どら焼の皮だけ売ってくれないかなぁ~


こんな感じで、とらや工房を後にして、御殿場アウトレットからの~宿へ。

色々とあれこれして、、、

帰りは、箱根湯本からの~、スイーツバサー的には外せない


小田原の鎧塚ファームへ寄って、ケーキを買って帰ったよ!
鎧塚さんちのケーキはやっぱり美味しいッス♪

そんな春の旅行から帰宅した翌日、、、


4月7日(土)

スモールゲームへ行ったよ!

結果は…


全然ツレネ…

6時~8時の2時間のゲーム終了。。。

疲れた体に鞭打って行った甲斐は無かったなぁ…(;´∀`)