五郎丸効果!!で、ナイスフィッシュ~! | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

ワールドカップが終わりますた~!

ん(´・ω・`)?
W杯!?

そう、ワールドカップってもサッカーじゃないッス!!
『ラグビー』ッス!!(°▽°)

決勝は、ニュージーランド vs オーストラリア。

ニュージーランドがワールドカップ史上初の2連覇で幕を閉じますた。
ニュージーランド代表=オールブラックス。
ラグビーを知らない人でも『オールブラックス』は聞いたことあるんじゃね!?
世界ランキング1位の国ッス!!

まぁ、これはほぼ想定通りだけど、、、注目すべきは、ラグビー日本代表!

ワールドカップで歴史的3勝をあげました!!(*´∀`)♪

過去に、自分が見てきたラグビーW杯で日本代表が勝ったのは見たこと無かった(´・c_・`)

何大会か前のW杯…予選リーグ戦でニュージーランド代表オールブラックスと日本代表が対戦、、、82対0で負けてました(。´Д⊂)
アジア最強の日本代表でも世界との差にショックてゆーか、悲しくなったのを覚えてまつ( ノД`)…

しかし、今大会!
南アフリカやサモアという強豪に勝つ快挙!!
マジで痺れたッス!!
ラグビーをやってた者としては嬉しい限りだ♪(*´-`)
ちなみに、僕のポジションはSH(スクラムハーフ)。田中選手のポジションですね!

このW杯の快挙で、世間ではラグビーが人気に?
特に、メディアに引っ張りだこなのは、五郎丸選手!
なんと、五郎丸選手所属のヤマハのラグビートップリーグの試合チケット…完売だって(^^;
マイナースポーツのラグビーではあり得ないコトだ!!

この人気を支えてるのは、五郎丸ポーズかな!?



これね。

キックの前にやる儀式。

ルーティーンって言うみたい。

毎回同じ動作をすることで、集中力を高める的な…感じか!?


そんなこんなで、僕も金曜日の夜に釣りの為のルーティーンをして、、、

10月31日(土)の朝に1時間だけ釣りに行ってきた!!

温かくないいつもの川の中流域。

僕のルーティーンは、、、

子ども…リトルモンスターに邪魔されながらのリグセット。

そして、勝負パンツは最近好調なキティちゃんをセレクト!

6時にポイント着。

この日は、小学校の音楽会なので、1時間の釣り。

1投目…

ん?バイト?

2投目…

キスバイトキラーの繊細なティプがショートバイトを捕えたぞ!!(°▽°)

久しぶりに、ギューン!とドラグを出されるやり取りで、、、ハンドランディング♪


ドーン!!(*´∀`)♪




(photo by イッくん)




柄違いだけど…良いサイズが釣れまんた♪


コレ釣った後、KT先生イッくんのマシーンをハケーン!!
お魚さんを持って、ごあいさつしたらお写真撮ってくれました(^-^)

KT先生も釣ったそうですが、僕の方が大きかったよ♪

その後は、もう満足したので2人の釣りを邪魔して7時に納竿デス。

音楽会の入場待ちをしてたらLINEで、イッくんが40up2連チャンしてたわ(゜〇゜;)

みんな40upのナイスな日だったみたい(*´ー`*)


11月1日(日)

この日はオニさんと闇取引。
また、前日のみんなの釣果にいてもたってもいられないのび先生ともお約束(^-^)

温かくない中流域へgo!!

この日の勝負パンツは、ハロウィーン仕様のミッキーマウスのパンツさ( ・ε・)
コレもなかなかお魚さんが釣れるパンツ!

でも…子どもの夜泣きで出遅れだす(´・ω・`)

6時ちょっと前に到着。

スーパーピンスポットへ昨日と同じ仕掛けを投入…





(°▽°)




35㎝ぐらい

ショートバイトだったけど、モノにできたわ♪(*´-`)


お約束の皆さんと合流。
オニさんは不意のお車トラブルで到着が遅れて機嫌が悪い(;・ω・)

でも、無事に闇取引ができました♪

その後は、ツレネ(´・ω・`)

KTおじさんは、僕のミッキーマウスパンツを見て大喜びだったよ(^^;

僕は8時半に納竿。

皆は急遽のびガイドサービスでポイント異動。
僕に時間があれば一緒に行きたかったなぁ・゜・(つД`)・゜・


あっ、、、そうそう、

10月25日(日)爆風の中釣りに行ったんだったわ~



(photo by ノリスケさん)

帰り道、向かい風での自転車は…『やっべっぞ!!』


そんな訳で、4年後日本でのラグビーW杯開催に向けて、今後の更なる日本ラグビー人気上昇に期待ッス!!