米子・松江の旅「堀川めぐり」 | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

 

動画には船頭さんの唄や案内が聞けます

 

 

 

 

お堀めぐり舟航

 

右に見えている所は元武家屋敷が在った

 

 

 

お堀お堀にはカワセミやカルガモなどがいます

 

今は余り姿を出さないそうです

 

 

 

 

 

 

小泉八雲記念館

 

昔、教師の給料が八円だった時に

 

小泉八雲さんの給料はいくらだったか

 

なんと百円でした!!

 

 

お堀めぐりでは三ヶ所の乗降船場があります

 

 

さあ 通られるでしょうか

 

ここもなんとか行けました

 

 

 

カルガモが居ました

 

 

 

 

この橋は通れるでしょうか

 

ここは行けました

 

 

 

 

天守閣の西に辺ります

 


新緑のキレイな時で良かったです

 

 

 

官庁街でしょうか

 

 

県庁の裏辺り

 

 

 

 

 

屋形が下がったりします

 

 

 

 

 

左は日本銀行松江支店

 

見学も出来るそうです

 

 

北向きに変わりました

 

 

 

お堀めぐりで天守閣が唯一見られる所です

 

 

 

はい 戻って参りました

 

米子・松江の旅を終えます

 

永らくの間有難う御座いました