未乗車区間の乗り潰し | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

   みなさんのページの「いいね」や「コメント」蘭が表示しない事象が常態化しています。その為、折角ご訪問させて頂いても「いいね」や「コメント」が出来ないことありますのでご了承下さい。

 

 

冬の青春18きっぷの旅

 

最終 第5弾・未乗車区間の乗り潰し 

 

みなさんお早う御座います。

今日は大阪駅から紀州路快速に乗って和歌山までゆき 

和歌山駅から和歌山城までバスで行き和歌山観光協会でマンホールカードを貰い和歌山市駅へ

JR紀勢線の和歌山市駅から和歌山駅までを乗り潰し 

和歌山駅から再び紀州路快速に乗って日根野駅まで乗り関西空港線に乗りり替え関空へ

関空から関空快速で折り返し鳳駅まで行き、羽衣線に乗り換えて東羽衣駅までいき

折り返しして鳳駅に戻り、鳳駅から区間快速に乗り天王寺駅で大阪環状線に乗り換えて京橋駅まで行き、

京橋駅で東西線に乗り換えて尼崎駅で新快速姫路ゆきに乗り換えて神戸駅で、

普通電車に乗り換えて兵庫駅へ、そして兵庫駅で和田岬線に乗り替えて和田岬駅まで行ってこの旅を終えました

合計 12本の電車を乗り継ぎました

 

 

まず大阪駅から紀州路快速で和歌山駅へ向かいました

 

 

いい天気で良かった

 

弁天町

 

今宮まで来ると突如信号待 京都線は急患の搬送で遅れていたが

結局 天王寺駅まで信号待ちが続き天王寺駅に到着し

阪和線に入ると順調に走り出す

鳳駅は後で関西空港駅から戻って来て羽衣線に乗り換えます

 

りんくうタウンゲートタワービルが見えて行きました

 

 

紀の川を渡ると和歌山です

 

 

大きな遅れもなくて良かった

これから和歌山駅前からバスで和歌山城へ行ってマンホールカードを貰いに行きます

 

 

この間、来たばかりなのに 和歌山市のマンホールカードを貰っておけばよかったのですが・・・

 

 

 

 

和歌山は手毬が有名でしょう。

 

徒歩で和歌山市駅へ向かいました

この川も外堀なんでしょうね

 

 

 

今日は寄り道が出来ないので写真だけです

 

 

紀勢線の起点 和歌山市駅 東の起点駅は三重県の多気駅

名古屋へは多気駅から関西本線に入ってです

 

 

 

おお! 新車の227系が運用に付いています

 

 

途中駅は「紀和駅」だけです 完成間近い高架を走ります

 

 

和歌山まで戻って来ました

次は和歌山~日根野 (関西空港線)~関西空港へ