前回の続きです。
Leia 18.2ではEPGStation v2のwebapiが使えない事。
又、Matrixでは問題無く受け渡しできるところまで確認。

その後、Matrix対応版のpvr.addonを用いて少しばかり機能を実装してみた。
v1の仕様からv2の仕様に変更するだけ。
しかし、v2のwebapiはそれなりに改良されているので直ぐにとはいかない。
で、とりあえず番組表、ライブ視聴、予約追加削除までを対応させてみた。

現状、Matrixはラズパイ3で動かせないのでwindows版で試してみる。
で、問題なく実装部分の動作は確認できたのだが、Windowsでは元々問題なかったのでそれ以上のことは確認できない。

どうしてもラズパイ3で動かしたい。
というのも、チャンネル切り替え時の不具合(自身の環境に限ってるのかも?)、
数秒のブラックアウトやビジー中が解除されない件が、Leia 18.4以上を使用したラズパイでしか発生しない。
もしこれが直っているようならTVサーバーをEPGStation v2にして最新のLeiaに替えれるのだが...。

手元にはROMイメージのバックアップとしてLeia18.9が有る。
だめもとで試したみたら、これが予想外にもデータはやり取り出来ているようである。
ならばとLeia用のpvr.addonにも同様に実装。
問題なく動作することを確認した。
Leiaとして大きな変更があった18.4以降なら動作するのかもしれん。

で、本題の不具合は解消されるか?

否!

やっぱりダメ。
うちではまだまだ Leia18.2 と EPGStation v1 かぁ...。