現状、v1で十分に満足している。
なので、アップデートしても良いことは無いに違いない...が、
もしかすると有るかもしれん。

例えば無変換のTVライブ視聴のチャンネル切り替え時に数秒のブラックアウトする件。
又は、同様のタイミングでビジー中から復帰しない件、等々。
これらが直ればLeiaの18.2から開放されるのだが...。

とりあずは、アップデートしてみる。
環境としてはラズパイ4に構築する。
手順はEPGStationに用意されているドキュメントを参考。

面倒そうではあるが、丁寧に説明されているので手順通りに作業するだけ。
build中にエラーが出ると毎度大変なことになるのだが、今回は問題なくコンプリート。

いざテストしてみるとエラーが;

epu updater is disconnected

手順に間違いはなかったはずだが...。
もう一度やりなおすがやっぱりダメ。

こういうときはネットで調べる。
同じ症状の書き込みがあった。
最終的には動いたとの事。
で、どうしたら動いた?

答えは、
「やり直したら動いた」...???。

それじゃ分らんだろ。
どの時点からやり直したんじゃ。

しかたなく、node_modulesを全削除する...が、ダメ。
これではないらしい。
次は、どれを消すか?
いやいや消去方で答えを見付けてもしかたがない。
いっそのこと、全削除してmasterブランチをresetする。
いやいや、これってクリーンインストールではないか。
まぁ、兎にも角にもこれで動いた。

しかしながら、実のところ本題はそこではない。

kodiのpvr.addonが、既存のもので動くのか?...である。

現在ラズパイ3環境のLeiaで使用しているpvr.addonで試してみる。
このaddonはchinachuに手を加えたもので起動時にwebapiのconfigを呼んでサーバーの有無を確認している。
webapiのconfigの取得に関してはv1とv2で変りないことを確認している。
で、起動させるが、そこで接続できんとのメッセージが...。
んっ...なんでコケるの?

今度はwindows環境のMatrixで使用しているpvr.addonを試してみる。
このaddonは上記のものにMatrix対応させただけのものである。
起動させると今度はスルーしてくれた。
問題なく通信できたようである。
何が違うのか?
TVサーバーがv1からv2にかわっただけである。
んー、何が問題なのか想像できんのでMatrix用で少しばかり調査を進める。

とりあずMatrixではv2のwebapiのレスポンスを受け取れることは確認できた。
で、ざっくりとscheduleやreserve、recordのwebapiを合せてみた。
どうもwebapiで応答はできているようである。

であるなら、後はv2で変更された項目を合せるだけで良いのかもしれん。

それよりもLeiaで旨く送受信できていない事が気になる
根深い問題でなければ良いが...。