pvr.chinachu作者さんがepgstationに対応されたようです。
その名もpvr.epgstation。。。

待っていたひとはようやくか...との思いでしょう。
自身はepgstationを使いだしたのが遅かったのでそれ程「待ったな〜」感はない...。
それよりも、pvr.chinachuが志し半ばっぽい感じだったので開発開始が意外だった。

作者さんがpvr.chinachuを終えた理由としてざっくりと、tv録画よりも動画配信サービス中心なので...。
との事で開発を進める理由がなかったらしい。
また、今回の開発動機としてはkodi19のapi対応...それまでは既存分対応を作成していくとの事。
確かにインターフェーズを含めたkodi19の変更点には興味をそそられる。

まだ使ってはいないが、pvr.chinachuで御座なりになっていた箇所も作り込んで欲しいと思う。
epgstationでは設定要素も多く作る上での選択肢も増える。
よってkodiで用意された機能の全てを盛り込んだものを作って欲しい。

と、いってもkodi18はある程度見えている。
が、kodi19ではどんなpvrアドオンになるか期待して待つ。