うちで使用しているkodiはisdb-leia-18.4と殆ど同じものを使ってる。
このバージョンはデュアルモノ音声の二ヶ国語放送を正しく再生してくれるありがたいもの。
NHKはよく当該音声に対応した番組を放送している。
ニュースの英語対応や海外放送局の製作したドキュメンタリー等々。

あるときにニュース番組を視ていてふと思いついた。。。英語で聞いてみよう。
ちなみに英語は理解できない...ただの興味本位。

切り替えは視聴中に「設定」から「オーディオストリーム切替」で選択する...はず。
番組表には二ヵ国放送とあるが切り替えできない...ん?
どうやるんだ?

何度かチャンネルを切り替えてみると「jpg」と表示されるとき、そうでないときがあるみたい。
「jpn」と表示されるときは「eng」に切り替えて英語の音声が聴ける。
いろいろと試してみたが法則性がないような。
はて、どうしたものか...

説明にはisdb-leia-18.4はtvheadend用とある...chinachuではダメなのかもしれん。

よく理解していないが設定箇所をみる。

CDVDDemuxFFmpeg::AddStream()関数の中で設定されているが、処理されるときには情報が流れてきてないのか?
では、CDVDDemuxFFmpeg::Read()関数内にも同様の処理を追加して常に受けとれるように修正。[1]

とりあえず表示されるようになった。
よく理解してるひとからみるとトンデモないことをしてるかもしれんな。
しかし、落ちたりエラーもはかずに動いてくれているのでよいか。