前回のブログで、元ライブドア広報の乙部さんが転職して再出発された事にふれましたが、その再出発について、再考してみました。
「再出発=方向転換」との私なりの認識を述べましたが、私自身、大なり小なり再出発を繰り返して今日に至っていると思います。
そのきっかけとなる転換期では、必ず、人であったり情報であったり「出会い」つまり縁が存在しているような気がします。
大袈裟な言いようかもしれませんが、要所要所で、縁が人生の方向性に影響を与えて、人生形成をしていると思えてなりません。
今までの、そしてこれからの縁を大切にして、学び、吸収し、活かしていく事。
「仕事の第一は人間を創ること」であるように、「自力本願」で、坂道を登って行けたらいいなぁと思います。
大きな再出発を予感しながら、本日はこの辺で・・・・・。
■田中良平のBlog(アメーバ)http://ameblo.jp/nisco/
■田中良平のBlog(ライブドア)http://blog.livedoor.jp/nisco/