今までよく見ていたのは

トルコ🇹🇷の大河ドラマ


イチバン💕はオスマン帝国建国への道筋を作った

オスマンの父 Ertuğrul のお話

Diriliş Ertuğrul (ディリリシュ エルトゥールル)


観るドラマがなく

エルトゥールルを何周もする人生

2周目の話↓


こちらは1周目の話↓


大好きなエルトゥールル詣でをした話↓


合間に今現在TVで絶賛放映中の

Kuruluş Osman (クルルシュ オスマン)と

Alparslan büyük selçuklu (アルパルスラン ビュユック セルチュクル)を好きな時間にネットで観るも

残った時間はErtuğrul に捧げ、そろそろ2周目終了するので3周目に入ろうかどうしようか


夫に、トルコに他に面白いドラマないの?

大河ドラマしか観るものない!

とブツブツ文句言ったら

(いや、ドラマは腐るほど 笑 あるんですよ!

私の嫌いな愛とか恋とかのドラマが多い

ってかそれしかない?!)

ワタシの好きなのは泥くさい感じのドラマ


そしたら夫が「これどう?」と教えてくれたのは

名前は知ってたけど観たことない

Kardeş payı (カルデシ パユ)っていうコメディ


ゲラゲラ笑う楽しいドラマでしたが
シリーズがそんなに長くなく
あっという間に見終わってしまい

またドラマ難民か?と思ったら
夫がまたもや教えてくれたドラマ

Behzat ç (ベフサット チュ)
コレに見事にハマり
Alparslan もOsman も毎週の放送を追いかけなくなったほど(ただいま3週ほど放置してます)

暇さえあれば夜な夜な観ている
暇な時はドラマで流れる音楽が勝手に脳内に流れる
珍しく大河以外でハマった現代ドラマ

この人↓Behzat が主人公の刑事ドラマ
最初観た時
冴えない人だなぁ←失礼
って思って楽しめるのかと思いきや
この人すごいんですよ!
スタントマンなしで車の運転が上手いどころじゃない!スゴすぎ
ドリフト当たり前
サングラスかけるとめっちゃカッコよく見えるのが
すでにハマった証拠(笑)

仲間達も味があり
それぞれの得意分野を生かして
事件を解決していく。。。
殺人現場が結構エグい映像あったりするけど
舞台は首都アンカラ

音楽もめっちゃカッコよく
イチバン好きなを1seazon のロック調のは見つからなくこっちの違うバージョン↓

この曲が頭から離れないんですよ~

Ertuğrul 3周目に入る前に
良いドラマが見つかりました


ドラマの完成度もトルコの割にはすごく高く

頑張ってるな~って感じ

出来ることなら長く続いて楽しませてほしいです


関係ないけど

Alparslan のSeferiye hatunが

実はMuhteşem yüzyıl (オスマン帝国外伝)の

ミフリマの子ども時代の子役の子だったと知って

驚きました


こちらSeferiye hatun(セフェリエ ハートゥン)↓


こちらMihrimah Sultan (ミフリマ― スルタン)↓
子ども時代

似てるかな?全然わからなかった!

余談ですが最近のビックリニュースです




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村