大晦日午後から義母宅&義姉宅へ行ってきました

車で1時間半、約100kmの距離のTOKAT です


義母宅と義姉宅は徒歩3分くらいの距離

まずは義母宅へ~

ご飯を一緒に食べましたナイフとフォーク


義姉の子どもは4人いるのですが

息子はスイス🇨🇭の父親の元へ行っていて

娘3人はイスタンブルでカウントダウンパーティーをするので帰郷せずグラサン

(2人はイスタンブルで大学生&1人は仕事してる)

そんなもんか?と思いながらも

私達が来たことで義母も義姉も嬉しそうでしたラブラブ


なぜか義姉の息子の彼女が来てましたが。。。

(新年を迎える前に帰りました)


ご飯&チャイ&ケーキで新年を迎えたあとは

義姉宅へ行ってさらにお喋りルンルン

夫とウチの息子はどこかに出かけてしまい

(トカットの友達に会うのだとか)

義姉と私とで朝の4時時計まで語り合いました

結構気が合うんですよね~

(夫の愚痴とかを言い合ってました 笑)

義姉の弟の愚痴言うとかどんな嫁(笑)

義姉も義母もいつも私の味方をしてくれます

よくできた嫁なんで私!(笑)


何日か滞在するつもりでしたが(といっても3日間)

1月2日に息子の学校でテストがあると

元旦の朝知らせがきて急だなぁ。。。

2日間だけの滞在となりました足


2日からテストって❗

(ちなみに娘は3日からテスト週間)


トルコは1日だけが正月休みです真顔


またもや色々お土産を持たせてくれて
手作りのさくらんぼジャムさくらんぼとかめっちゃ美味しい
バターとか冷凍さくらんぼとか

あとは掃除機をくれました❗

私がグルグルとほうきとちり取りで掃除してる
でも柄の長いコードレスの掃除機買おうかなぁ
なんてなにげに話したら
ウチに使ってないやつあるよ❗と惜しげもなくくれましたキラキラ
(義姉はルンバ使ってるのでもう掃除機いらないんだって)
急に掃除が楽になり
毎日掃除機かけてます当たり前?

そうしたら色々綺麗にしたくなって
台所の大掃除とか鍋とか食材などのしまい場所変えたりとかあちこち掃除を始めた正月明け笑

日本の実家には学校終わりだと日本時間遅いので
まだ電話をかけられてないのですが週末かなぁ

あんまりいつもと変わらないトルコの正月です

今年もぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いいたします🎵




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村