娘15歳
ただいま青春真っただ中飛び出すハート

学校のお友達と学校帰りに
セルビス(送迎バス)から途中下車して
通り道にあるショッピングモールで遊びましたキラキラ

学校帰りなので夕方からです
写真はもう外真っ暗星

 

 

スタバでお茶したりコーヒー
ショッピングモール地下にあるリムジン後ろゴーカートリムジン前
みんなで楽しく遊んだそうです
写真には男の子が一緒に写ってますが
友達の双子の兄弟とその友達だそうで
彼女がちゃんといるから何の心配もしなくて大丈夫だよ流れ星
と娘に言われました
ま~写真を見せてくれているうちは大丈夫かな?
男の子と二人きりになっちゃだめよ!
彼氏は大学生まで作っちゃダメよ!
何かあったら必ず言いなさい!
と言ってあるのと
嘘はつかないと信用しているので大丈夫だと思います

青春謳歌中
初めてお友達とだけで出かけたよね~、と
ほんっとに嬉しそうですラブラブ


ところでウチの娘
小さいころから驚く大冒険を自らする子で驚かされますパック

まずは娘3歳のころ

1歳の弟と一緒に実家の家からいなくなりましたアセアセ
正確に言うと実家の庭と家の前で遊んでいたところを
ドアは開けっ放しにして遊んでいるのを母と私で見てました
私がトイレに入って出てきたらいなくなってました滝汗

。。。私真っ青になって
とりあえず自転車自転車を全力疾走でこいで自宅まで飛ばしました
 

 

幼児の足では40分くらいの距離
いつも実家に行くときの道を通り
自宅にもいないのを確認
そしていないので即警察に連絡しました

実家までさっきとは違う道で戻り
あとは普段行く公園とかをあちこち探す

しかしどこにもいないタラー

ヤバイ!と思いました魂

これはどこかの家に連れ込まれたか?と
心配がマックスになったころ(最初からマックスでしたが)

娘が息子の手を引きながら家に戻ってきたのです!!
何食わぬ顔をして
(時間にしていなくなってから1時間半後)

どこ行ってたの?

話を聞くと
行ったこともない商店に
お金も持たずプリキュアカードを買いに行った
!と

そしてお金がないので追い返されたと

で、家に帰ってきたわけですが

ちゃんと行き帰り
保育園の先生みたいに弟を車道側でない方にして
絶対手を離さなかったよ!!
という娘
こんなとんでもない時に娘のしっかりさを確認

その商店に行くには細い竹藪の急坂を上り下りしないと行けないのですが
車も通るのでホントに危ないのですもやもや
人気(ひとけ)もないしガーン

なにしろそんな幼子が親なしに現れて
どうしてそこで保護して警察呼んでくれなかったと
なんでそのまま帰したかと疑問ではありますが

とにかく無事で帰ってきてくれたのが奇跡おすましペガサスであって
二度とこんなことがないよう
みっちりと言い聞かせたのですピリピリ

その他にも色々びっくりすることはその後も起こって
それは明日のブログに続きます。。。

物怖じしないスゴイ度胸の娘です。。。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村