私のキライなトルコの便利グッズがありますグラサン

グルグルという掃除グッズです

正しくはグルグルと発音しないのですが

日本語で表すとこうなります

(20年近く経ってもグルグルが正しく発音出来ず未だに笑われます笑)

トルコ語表記ではgırgır です

RとLが苦手。。。

 

なんでキライかというと

床に這いつくばって使うからです真顔

負けた感?召し使い感?床に這いつくばるのがなんかよくわからないけどキライ

 

 

使い方としては絨毯の上をゴリゴリ転がせて

ゴミを取るというもの

食べかす

髪の毛

ほこり

なんでもゴリゴリ取り込んでくれます飛び出すハート

 

 

たまったゴミは

器具をパカッと開けて簡単に取り出せますキラキラ

 

その私のキライなグルグル

家にありまして(夫が買ってきた)

しかし全く使ってませんでしたダッシュ

 

今まで自分で使おうと思ったことない

義母の家や義姉の家にはあるけど

私は床に這いつくばりたくないので

自分からはやりません気づき

 

義姉の家はルンバみたいなやつがあるので

さすがに最近はグルグルは使わないようですが。。。

 

 

そして私

掃除機を出したりしまったりがキライでしてアセアセ

ただでさえ重いし

2階とか1階とか使う場所に階段で持ち運びするのも億劫。。。

掃除機出したくないがために

床はほうきで掃いたりしてます星
このテクノジーの時代に(笑)

しかし絨毯の上はほうき使えない

 

しばらく絨毯の上を見て見ぬふり目をしてたのですが

いくら床を掃いても

絨毯から足の裏について持ち運ばれたほこりとかで

すぐ床がひどいことに

(どんだけ絨毯の上にほこりあんのかタラー)

 

そこで思い出した

グルグルアッタンダ!ウチ気づき

 

。。。ということでグルグルデビュー流れ星

あんなにキライだったのに

今さらながら威力を目の当たりにして

ちょっとファンになりました(笑)

(180度変わりすぎ)

 

綺麗な絨毯だとあんまりわかりませんでしたが

ウチのすごい絨毯の上をグルグルしたら

まーピッカピカになるでないの

これはいいわぁ~ピンクハート

 

ほうきとグルグルの二段使用で

意地でも掃除機出さない(笑)

 

床這いつくばってゴリゴリしてると

ちょっと腕と腰が痛いですが

(老化のせいで、普通はそんな大変なものじゃない)

しばらくはコレでいこうかなぁルンルン

 

棒付きの這いつくばらなくても使えるグルグルもあるようなので、そっちなら腰にこないかな?

そっちも試してみたいですオーナメント

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村