私の母がよくやっていたのを

私もやってみました


料理の際切り落としたにんじんの上の方を

水に浸けておいて葉っぱの成長を見守る?

というやつです


葉っぱがにょきにょき出てきたはいいけど

この後どうするんかな?

前に何回やった時には

そのうち干からびてしまって

(水あげるの忘れて)

捨ててしまったことが何回かありますが

これはちゃんと成長させてある程度のところで土に植えたら、にんじんに成長させることができるのかしら?


母は庭で家庭菜園をしていましたが

にんじんは育ててなかったはずなので

たぶんこの葉っぱにんじんさんはどこかでサヨナラしてたかと思われますが

なにぶんこういう植物系は見事にわからなく

サボテンも枯らすオンナ(笑)

ただ葉っぱが出てきて

毎日成長を見るのが楽しいだけの段階です


ふと今日気になりましたので聞いてみようかと

(にんじんにできるか)

せっかく葉っぱが出てきて生きているのが見えているのに、最後捨てるのはかわいそうかと思い。。


どなたか詳しい方いらっしゃいますか








にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村