日本にいたら中1の息子

お友達とショッピングモールに行く!!
先週から言っていました

本当は先週末に行く予定だったらしいのですが
なんだか知らないけど行かないことになり
それが昨日か今日となって
とうとう今日行くんだ~と教えてくれました口笛

連絡は携帯のメール(WhatsApp)でやりとりしているらしいキラキラ
文字でやり取りできるなんてスゴイじゃんっっ電球
なんなら学校のクラスのグループチャットにも入って
連絡見たり送ったりしているらしい
スゴイじゃないかっ流れ星

私は以前住んでたTokatでは、夫がトルコにいなかったのもあり
必然的に学校の連絡チャットグループに入ってたんですが
めっちゃクラスに関係ないメッセージとか(どこかに出かけた写真とか誕生日の写真とか、金曜日おめでとうとか)山のように連絡くるなか

そういうのは個別でやってくれ!

ココはクラスの連絡チャット
先生の宿題連絡(それも山のようで難解)とかが来るので
キィ~~~~~~ムカムカってなって今はもう無理

拒否反応が出ます魂
若干トラウマ←これホント

今はま~~~ったく関係ないので
私は気楽ですが
息子よ、よくあのグループのやりとりに参加できるなぁ。。。ダッシュ


この前靴3足買ったのに
小さくなった、と言って靴を買うんだ
と張り切っております
2~3か月でもう??
そんなすぐ履けなくなるなら
まとめて買うのはやめよう~チーン
(たいして履いてないのにもったいない)

毎月あげているお小遣い+買い物用のお金もあげて
こんな日曜なのに朝もはよから学校のクルス(補修クラスかな?)にでかけた息子グラサン
クルスが終わったらそのままショッピングモールに出かけるんだと言っておりました星

ショッピングモールは歩いていける距離ではないので
必然的にバス筋肉に乗るしかないのですが

私、この街のバスの乗り方まだわかりません❗

バスカードではなく現金で乗るらしいのですが

どこからどこ行きのバスが出てるかとか知らん


息子も私に聞くわけでもなく。。。

まぁ、トモダチが知ってるかと思うので良いか照れ





。。。ということで先ほど帰ってきましたルンルン


靴は買わず

ショッピングモールではご飯ステーキだけ食べて

あとはプラプラしたらしい


男子なので聞かないと答えず

また多くは語らす詳しくはよくわかりませんが

たぶん楽しかったと思うので良かったキラキラ


こうやってどんどん色んなことを初めてやって

少しずつ成長していくんでしょうね


息子の大冒険お祝い

今度はいつ何に初チャレンジになるかなぁ



 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村