断水ネタが多いですがアセアセ
 

週の半分くらい
1日おきとかで

あるいは3日連続とかで

1週間のうち3日くらいは24時間断水とかになる
 

たまに半日×2日/24時間×2日くらいの計4日断水になる

絶賛水不足中の我が街

 

最初は不便だなぁガーン

ヤダなぁもやもや

と思いながら

災害時の練習グッ

とか言い聞かせて凌いでいましたが

 

最近はキャンプしているルンルン

と思うことにしました

要は楽しむ❗ということ音符

 



溜めてある水から

いかに効率よく水を使うか真顔

石鹸をつけた手をどのように片手ずつゆすぐか

など、色々考えながら

おうちキャンプしているつもりで生活していますキラキラ

 




断水予告を待たずしていつでも水は確保

予告なしの時もあるので

洗濯機&食洗機だけは回している途中に断水始まると困りますが

おうちキャンプしているつもりになってからは

ハイハイ❗断水始まりましたね~

じゃあ、キャンプ開始するかぁ、と

バッチコーイ状態です(←古い?笑)

 

まぁ、何でも心の持ちようで

楽しくも苦しくもなるということで

ならば楽しもうではないか❗と悟ったのです
 

ちょっといいこと言いましたね、今!!(笑)

 

さぁ、次はいつ断水になるかなぁ気づき




 




 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村