腹減り成長期の子ども達(特に息子)のために
断水中だったというのに昨夜大量のチキンライスを作りました鳥
夜ごはん用と冷凍庫に小分けに入れて
いざという時にオムライスを作るため真顔

断水中だったのででっかい鍋には水が確保してあり使えないので
いつもの鍋にいつもの1.5倍の量の飯を炊く(笑)
米も1.5倍具も1.5倍水も1.5倍
そしたらこんなになってしまった
鍋ギリギリポーン
たぶん経験上この水位以上には米膨らんでもならんはずなので
これで決行笑

 

でも心配でそばを離れられず(笑)
あふれてガス消えたら、と

ちょっとモリモリしてきましたが
ダイジョブだったキラキラ
けどかき回すのが至難の業泣
無事炊き終わり
夜ごはんのオムライス
写真ではわかりづらいですが
息子は超絶大盛り巨大オムライス笑
タマゴが破れないように最近コーンスターチをすこーしタマゴに入れることを覚えました気づき
絶対破れないので(今のところ失敗ナシ)結構お気に入りです
なんでもっと早くやらなかったんだろう~アセアセ
残りのチキンライスは小分けにして無事
冷凍庫にインキラキラ
これで変な時間に腹減ったと騒ぐ息子のまともな腹の足しになります
おやつはオムライス笑

しばらくは安心あんしん音符

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村