土日月。。。と3日間断続的に断水です


土曜日→半日断水(24時~12時)

日曜日→半日断水(24時~12時)

月曜日→24時間断水(12時~翌12時)


土日はお知らせナシで突然断水

(先週土曜日もお知らせナシで半日断水キター)

月曜日はお知らせあったらしいのですが

夫がお知らせメール見てなかったらしく

私達にはお知らせナシで突然24時間断水状態


ここのところ断水多いので

我が街のダムにはもう水がない

カウントダウンが始まってます

たぶん。。。

トイレにも台所にも水は溜めてましたが

さすがに3日目はないだろう~と補充してなく

そろそろヤバイ。。。間もなく終わりますが

先ほどやっと断水終わりました


そんな絶賛断水中の我が街

断水のお知らせ知らなかったので

娘はテコンドーに行ってしまいました

帰り汗だく👕💦


いつも断水になる時は風呂入れないので

テコンドーも休むのですが

昨日は行ってしまった


帰ってきてガーン😱

風呂入れないじゃん⁉️

オーマイガー状態の娘


ウェットティッシュで拭けば?とか言いましたが

無理っ❗❗と拒否


ハマム(風呂屋)行くとか言ってましたが

たぶんハマムも断水だよ~と言うと

諦めて



自力で風呂に入りました笑



台所に野菜洗い用&手洗い用に溜めておいた

超でっかい鍋の水を沸かし(沸騰するまで1時間弱)

それをたらいに入れて、水も入れてちょうどよい温度にして桶でかけ流す

相当量用意したので

ちゃんとシャンプーもリンスも洗い流せたらしい



面倒臭かったでしょう?と尋ねると

いや、面白かったよ❗と意外な返事


私の昔住んでたトルコの田舎では

風呂場にある薪で沸かすストーブ湯沸かし器?

そんな説明でわかりますかね?

から沸騰したお湯を桶というかバケツみたいなのに溜め、水で割って小さい桶で湯をすくってかけて入るスタイルでめっちゃ面倒臭かったので

私は二度とごめんです❗

シャワーじゃないと無理


とりあえず

またいつ断水になるかわからんので

また水をせっせこ溜めておきます


なんで日本から来てこんな生活してるんかなぁ。。





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村