買ったばかりで早速映らなくなったテレビ

返品交換かと思いきや

結局、夫が問い合わせをしました

製造元のメーカーに


そしたら、システムのなんたらってことで

要するに初期化しろ!ということで

電話口の指示の元

初期化して

再度設定をして

無事ネットフリックスもYouTube も

映るようになりましたチュー

壊れてなかった


ただ、その設定が絶対難しく

またこんなことが起こったら

自分達で出来ないわ!と思い

夫が再設定する画面をビデオに撮りました

夫にはさすがジャポン❗と褒められました

日本人なら誰でも思いつくべ真顔


で、復活したネットフリックスを開き

夜は延期になってた家族団欒映画鑑賞タイムを

開催できました


ちなみにそんなこと起こったのは

製造元でも[初めて聞いた]そうですポーン

起こりうる事象たけど

起きたのは聞いたことない!ってびっくり

どんだけ運悪いんだ(涙)

結構そういうことある。。。



夫の選択でマスクを観ました

最初トルコ語で観てましたが

途中から音声英語で字幕トルコ語にしました

(私の希望で)


。。。って私、英語わかりませんが(笑)


英語に慣れようと思って笑

(ちなみに夫は英語わかる)


何歳からでも挑戦❗

えいごに?




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村