一昨日チャルシュ(商店街)に行っていたのはTVテレビを買うためで
家にはTVが1台あるのですが、普段からTVを見ないので接続すらしてなく放置しているのですが
家族の団欒の為にandroid TVを買おう!と夫が言い出し
TVを購入するに至りました

元々ウチにあったのはネットに繋げないただのTV(ネットに繋げるテレビあったのですが、イスタンブルでは家具付きの家だったので義母宅に置いておいてもらったら、Sivas 引っ越す際にテレビが入れ替わってウチに運ばれ、ネット繋がない義母方にウチのテレビが残り、ただのテレビがウチにくるという)


一時、大好きなトルコの大河ドラマを見ている時もあったのですが
3時間TVの前に座ってるのが難しく(トルコのドラマは1話が長い)
自分の好きな時にネットフリックスとかYouTubeで見る方がいいので~
という流れで放置に至ります


この壁に取り付けてもらいます

写真右端のTVが放置TV↓

職人の兄ちゃん
壁にドリルで穴開けてます
曲げて開けるなよ~と見張る目ワタシ(笑)
そしてサクッと器具取り付けてTVをあっという間に設置
そして設定も全部やってくれました

途中テレビジョンカブロス(TVを繋ぐコード)がなく
夫が電気屋に走り買ってくる、といったバタバタもありましたが
無事終了~音譜
今まで携帯の小さい画面で見ていたDirilis Ertugrulも
画面大きく見れるようになって
細かいところまでよく見えてよろしいまじかるクラウン
小道具とか背景のものとか←マニアなんで(笑)
なかなか快適なドラマ鑑賞になりそうですラブラブ

娘はアマゾンプライムが観れるラブ!と喜んでいます


今のところワタシしか見てないじゃん!ですが
今夜はポップコーン用意して家族みんなでみんなでネットフリックス観るんだ!
と夫が張り切ってますので(本来はそのために買いましたし)
話変わりますがこの人↓
Dirilis ErtugrulのEmir Sadeddin Kopek
超悪者で殺めた人の数は数知れず
最後Sivasで成敗されたとあるのですが
そしたらじゃあ、お墓はSivasにあるのか?聞いたことないぞ
と思い調べると、悪者すぎたからかお墓はないらしい
そうなんだ~
以前からあった放置テレビの置き場所が困りますが
バルコン(ベランダ)にでもおいておこうかな
電化製品なのに大丈夫か?

ポップコーンは好きではないのですが
みんなの団欒の為に作りましょうお母さんが
今日は何の映画を観賞しようかな~
みんな集まれ~笑
いつもは各部屋にバラバラなので

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村