義姉の家に行った時や

義母の家に義姉がきた時

 

ってことは義姉家がやっていることですが

 といっても複数の義姉家族みな。。。


噛んだガムがどこかにくっついているポーン

 

どこかというのは

テレビ📺の台とか❗

テーブル目の上とか❗

ガーンとか❗

台所の棚の扉魂とか❗

あり得ないところ

 

。。。っていうか

食べかけのガムをその辺につける神経って、、、泣

 

どうやらまた後で食べる為らしいですが 再利用~アハハ

唾液内の菌が繁殖して不衛生💀だと思うのは

私だけでしょうか。。。

 

おまけに❗横に一列に数個並んでいることあって(笑)誰かのと間違えて食べてしまわないのか(キモッ)

そしてかなりの確率で二度と食べず、そのままそこに放置したまま(人んちでやめて~✋)

いや、再度噛んでまたつけてるのかもしれないが

いつまで食べ続けるつもり~?

それを片付けるのもイヤッ

触りたくない注意

味のしなくなったガムは捨てるのが常識だと思いますが
トルコってそもそも味のしないガムが売っていまして
たぶん歯磨き代わり?なのだと思われますが
だからか味がしなくなっても捨てない?
歯磨き代わりにまた噛む?
ちょっと理解が追いつかない習慣でございます

 

そしてその食べかけガムをどっかにくっつけて保存しておく手法?は

どうやらメジャーらしく(笑)

子ども達曰く

学校の机の裏側とかによくくっついているそうです

カピカピのカチカチになったのがいくつも滝汗
みんななぜ捨てないっ

 

おーまいがー

信じられないっ❗

 

こんなの主流なんでしょうか~

ジャポンゲリンの皆さん

身近な人やってますか~!?これっ
私のまわりだけ??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村