外食するとなると行く頻度の高いレストラン

ベフラムパシャハンのレストラン


色々な料理が揃ってるし
ハン(昔の隊商宿)なので雰囲気あって好きです

夏の間はこの屋根開いていてオープンエリアになってます
写真は結構前なので長袖ですけど
娘はこの日はパスタを頼みましたが
少食なのでピラフだけとか(おかずは?)
スィガラボレーイだけとか
(でも10本もきたので食べられず半分お持ち帰り)
そんな頼み方です。
(ピラフだけってやめてほしいけど 笑)
パンは無料でたらふくついてくるので
おかずだけはアリです(通常はそういうもの)
息子はピザが多いかな
いわゆるトルコ料理があんまり食べられないけど
私達が頼んだ時にひとくちあげたら気に入ったのか
最近はチキンのサチカブルマ(トルコ料理)をチョイスしてました その調子~
私はこの日はクズピルゾラ(羊)
夫のはタンドル
他の店に行ってみても
結局ココに戻ってきてしまいます
夜とかは食事だけでなくチャイだけ飲みにくる家族とかも多く、いつどの時間に行っても混んでるお店です☺️

半年ほど住んでいると、行く店って決まってきますね



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村