ラーメン食べたくて手動の麺切り器

(捏ねた生地を切るやつ)

を買おうとアレコレ見ていたところに

ちょうどブロ友さんが製麺機を購入されてるのを見て機械が生地捏ねて、おまけに麺にしてくれるの?

と知らな情報だったので飛びつきました❗

これで私の手捏ね人生に終止符口笛


アマゾンTurkeyで購入~
最初アマゾンJAPANも物色してたけど
電圧やコンセント口の関係でダメだったの忘れてた
アブナイアブナイ
すっごい早く来た(さすがアマゾン)

トルコでは当たり前ではない丁寧な梱包~(中身)
箱はむき出しで来たけど(笑)
まずは洗わないとだけどどうやって分解するんだ?
ワタシコウイウノニガテ
こんなにバラバラにしちゃって、もはや元通りにする自信なし  ダイジョブかなぁシンパイ
いやぁ!しかし人間は賢いもので(笑)
無事❗元通りにすることが出来いよいよ製麺開始🍜

しかしガーン説明書とか読むことがニガテな私は
とりあえず適当に読んでまぁボタン 4つだしどうにかなるかとやってみたけどウゴカナイ💦
とりあえず適当に色々押して動きだしたけど
麺が出てこない❗
麺を出すボタンはどれか?と押すとまた捏ねが始まり~を3度ほど繰り返した後
もしや?麺が詰まって出ないのか?
とアタッチメントを少しデッカイ穴のに変えたら出た(ホッニヤリ)
固めの生地に極小の穴のにしたから出なかったみたい
そして麺が出てくる×2
切るのは子ども達が喜びそうだと思い呼んだら飛んできた❗だよね~☺️
茹でて~💕
コシを出す為に水で締めて~
ラーメン🍜完成💕
水て締めたからちょっとぬるくなったけど(笑)
うどんやスパゲッティ、マカロニはもちろん
平たいラザニアとかも出来るみたいなので
餃子とワンタンの皮も今度作ろう~☺️

色々出来て楽しいし美味しいし
これは良い買い物をしました⭐

もう足で踏み踏みしなくても
粉だらけになって生地のばさなくても
食べたい時に麺(それも生麺❗)が食べられる~💕

明日はうどんかなあ

(一日一食は麺が食べたい人)

メンダイスキ♥️




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村