Sivas Behrampaşa hanı(ベフラムパシャハン)に行ってきました。

442年前に出来たハン(昔の宿)でハンから旅人の連れてる馬の宿に代わり~時を経て今はホテル&カフェになっています


こんな感じの建物

昔はこんな感じだったみたい(写真上)↓
トルコのあちこちにあるハンと似てはいるけど
ここはいい感じだった
屋根もあって全天候型だし
カフェと聞いてたし
今まで行ったハンにある食べ物は軽食が多かったのであんまり期待しないで行ったけど
(ホントはお腹ペコペコ)
この階段のぼりたかったな~↓
食べ物色々しっかりあって期待を裏切られた
しかし頼むのはいつものアダナケバブ
でもここのは肉を叩いて細かくしたものでひき肉ではなかったのでいつものより微妙に美味しい
ナルギレ(水タバコ)もあった
ホテルの中もハンって感じで雰囲気あって良い
真新しい感じではあるけどね
宿泊料金は二人で一晩550リラだって
他の都市ですがボロいホテルで2000リラとか結構あったのでここは綺麗なのに安いです

隣にはハマム(お風呂屋さん)もありました



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村