息子はサッカー少年だったのですが
日本でもトルコでもサッカー教室に通っていました

トルコは知る人ぞ知るサッカー大国
老若男女みなサッカー大好き
こんな小さな我が町にですら
サッカー場があちこちにたくさんあります

運営の母体も色々あり息子は最初交通関係会社の運営するサッカーチームに所属していましたが
その後はプロチームのやっているサッカー学校に通いました
サッカー教室とサッカー学校と呼び方も違うようにくくりも色々
学校と同じようにスクールバスで送り迎えしてくれるとこもあります
外から見るとこんな感じの全天候型が多いです
雨が降っても出来ますが冬はめちゃくちゃ寒い

中はこんな感じ人工芝
息子の通ってたプロチーム運営のサッカー学校は夏は屋外のコートでおこなってました
コロナでしばし休みなので早く通わせてあげたいです




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村