なんとなく注文したことがなかったオンラインスーパーをついに使ってみました
コロナのせいってよりも重たいものを運べなく、、、っていうのが正しいかな
米とか買うと重い飲み物達をこれでもかっ!ってくらい注文
今日は雨が降っていたので、さらに配達の有り難みを感じました
アイスはちゃんとアイスノンみたいな冷たいやつを袋に入れてきててまともでした(当たり前?)

そして今回の目玉商品は、、、


トルコで初めて見たさつまいも!
いやぁ、あるとこにはあるらしいのですが
ウチの町では見たことがなく諦めていたものでしたが、さすがミグロス!(スイス系のスーパー)ウチの町にもさつまいも仕入れてくれていましたよ!試しに1キロ買って、数本茹でてあとは大学芋~🎵
日本ではよく作ったんですよ~
初トルコさつまいもはちょっと歯ごたえは違うけと贅沢は言いません!味はさつまいもみたい(いや、さつまいもって言えよっ!)
嬉しいねぇって何度も言いながら食べましたよ
これ季節とかあるだろうからまた急いで注文しよう
芽キャベツ、切ったら断面図が可愛くて写真撮っちゃった

ミグロスちょっと遠いんですよね~だからあんまり行けなかったけど、これからはオンライン注文活用しよう~便利な時代ですね、でもますます家から出なくなる、、、

ところで、我が町はまだ学校が再開せず休校継続中ですが月末にテストはやるらしい
昨日お知らせがきた~
ガッコウ、、、、、
テストヤルノ?










にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村