ここんとこ忙しくて昼とか夜とかデリバリーを頼むことが多かったんですが、なんてったって選択肢が少ない!ケバブかチーキョフテかピデか焼いた肉系
スープっていうのもあるけど
店はまぁまぁたくさんあるのにカテゴリー
選択肢少なすぎ、、、
いくら食に保守的なトルコ人といったって
毎日同じようなもん食べてるのかという外食産業
子ども達はいつもハンバーガーが食べたい!というのですが、マックは論外、バーガーキングも日本のはおいしかったのにトルコのは不味い
こんなものにお金はかけたくない!第一身体に悪そうだから、母の手じゃなくても手作りのものにしたい
、、、で昨日、前から気になっていた手作りハンバーガー屋をうたっている店を初注文
写真のハンバーガーは美味しそう
でもトルコあるある!写真と全く違う似てないものが出てくるのは当たり前!
で、注文した結果は、、、リピート決定❗
冷凍じゃない手作りハンバーグが分厚いゴマたっぷりまぶしてある手作りパンに挟んであり、野菜もたっぷり!ポテトは冷凍だったけどたっぷりついていてお腹パンパンになりました。

と田舎町にしてはオシャレな包装、付属品も考えられていてケチャップ、マヨネーズ、とこのほかに楊枝や 食後の口直しの飴(ガム)が入っていてびっくり
唐辛子のピクルスが添えてあったのもポイント高し
パケットも中身がわかるように種類の記載があり(当たり前じゃないから数種類頼むとどれが何だかわからないことあるある)
パケットの箱も靴箱みたいで(笑)オシャレ
油が染みないように底にオーブンシート敷いてあって細かい気遣い、、こういうのトルコで見ませんね~頑張ってるなぁ、このお店
ウチの町ではとこでも売ってない濡れバーガーもありました
このB級グルメ何気に好きなんですよね~

すべてにおいていい意味で裏切られびっくり
これりぴ決定です~🎵
頑張ってるなぁ、て感じのお店でした
トルコだからハラルは当たり前だと思うのですが
記載があるのが不思議な感じがしました
トルコ人以外にもわかるようにかな





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村