先日、私の誕生日でした
娘が一日家事をしてくれる!と言ってくれていて
ホントに「朝ご飯できたよ~」と起こしてくれてから、食事も洗濯も茶碗洗いもすべて娘がやってくれました
朝ごはん~🎵ちゃんとトルコの二段式の紅茶用ヤカンで煮出して作ってくれた紅茶とスクランブルエッグ、温めて熱々のヨールトマッチ(パン)そしてめちゃくちゃ美味しかったサラダ❗どーやって作ったの?と聞いちゃいましたよ~、芽キャベツとツナをマヨネーズ、しょうゆ、すりおろしたにんにくと和えたんですって!あまりの美味しさに美味しい!を連発してたら夜にも作ってくれた~🎵
夜ご飯はツナクリームパスタと朝絶賛したサラダ
クリームパスタなんて、私大人になってから作れるようになったシロモノですが、娘(13歳)すごい!

ケーキ屋には一緒に行って、私はホールじゃなくて小さいケーキがいいなぁー 、と選んだでいたんですが、注文は「私がやるから!」と娘が注文
そしたらこっそり年齢の数字プレートとかろうそくとかもお兄さんに伝えてたみたいで、お兄さんも私にはみつからないようにこっそり「これでいい?」と娘に見せて娘も指でグー👍と返事して、、、無言でジェスチャーでやりとりしたらしい
ケーキに飾り付けしてくれて、え?いつ買ったのこれ?とビックリ❗
娘がピアノ🎹を弾いてhappybirthdayを歌ったり

そしていつ買ったの?というプレゼントの数々、、、
このプレゼント達、すべて私が
「あっ、これいいなぁ」と言いながらも買わなかったもの達
ママって「いいなぁ」って言っても「ま、いいか」って自分のためにはいつも買わないじゃん!
私達には買ってくれるのに自分のためには買わないじゃん。ママが「いいなぁ」って言ってたやつを覚えておいてあとでチャンスがあった時に買っておいたの、、、、
もうねぇ、泣きそうになりましたよ
ウチの娘は心の優しい子に成長したなぁ、と
母さん感無量

このコロンヤセットすごい欲しかったけと買わなくて、、、でもやっぱり欲しい!と思って後日見たけどすでに売り切れだったやつ
娘が買っておいてくれたらしい~🎵

気になってたオクヤヌス(左)とタバコの香り(右)が入ってます

↑コースターだと思うけとマウスパットにしようかな~
これはワカメパック↓
↓このパパティアティーなんて安眠効果があって一時期飲んでいたのですが
ママ最近すごい疲れて眠いのに「身体と腰が痛くて眠れない」って言ってるじゃん。これ飲んだら少し楽に眠れるかもよ 、、、
って、私涙腺崩壊しそう~(今書きながらうるうるしてますよ)
子どもってどんどん成長していくんですね
嬉しい誕生日となりました










にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村