今日の昼はデリバリーを頼みました
日本はウーバーが流行っているのでしょうか
トルコでは独自?の配達システムサイトが主流で
Yemeksepeti (イエメッキセペティ)とか
Getir (ゲティル)とか
があります

そんなものがなくても
どの店も大体配達員がおり
店に電話するとすぐ持ってきてくれるので
元々根付いているシステムでもあります

チャイだってお店に電話一本で運んでくるしね

電話配達もやっているお店ですが
ネット注文の方が楽なのでそっちからポチポチ

値段は店で買うより少し高いくらい
それが配達料になってるんでしょうね

で、注文サイトを開いたんですが
Google翻訳が勝手に作動して
住んでいる町を選ぶページでおかしなことが!
私の住んでいる町は60のトカットなんですが
翻訳されて!平手打ちになっています(笑)
ちなみにってなっているのはOrdu (オルドゥ)という街
地名は翻訳しなくていいんですよグーグルさん(笑)
ちなみにですが、数字は車のナンバープレートの都市ナンバーです
作らないって楽ですね
たまにはいいかな~


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村