保育園の話です
私が保育園に勤めたのは随分前ですが
最後に勤務した保育園は
新聞の間に挟まっている求人広告に載っている募集を見て応募しました(時代がわかる?)

今ってすごい便利ですね~
ちょっと調べただけで色々な保育士専用の転職サイトが出てきた!


↑↑↑
このサイトは見やすそうだし
色々比較しやすそう

結構激務の保育士だから
(ここだけの話、お給料は安い)
少しでも社会的地位が向上するよう願います

現場はすごい大変です
子どもの命を預かっていますから
そして子どもの成長の中で大切な時期に密に関わる大人としての責任、、、ただ遊んでいるだけではありません、遊びの中にもねらいと計画がありますし、どの職員もすごい考えて子どもに関わっています

世の中には色々な家庭もありますからね
職業上、家庭のことは知ってしまいます
(知らないといけないし)

すべての子どもが平等にありったけの愛情を与えられることを願います






にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村