昨日は買ってきたケバブを使った時短どんぶりメニューをご紹介しましたが、本気でケバブを手作りすることもあります。

トルコでは至るところにケバブ屋さんがあり、手作りする必要はないんですが、なるべく手作りを心がけたいので

トルコには色んなケバブがあり、あの(どの?)ぐるぐる回る大きな肉を長い剣みたいので切るのはドネルケバブと言います。
昨日からご紹介しているのは、このドネルケバブのことなんですが、今日のは正確にいうと
回らないドネルケバブです。

ケバブの味つけした肉を(2時間くらい味を染み込ませてから)オーブンシートでくるっと巻いて、輪ゴムで止めて、冷凍庫へ。




冷凍されたら包丁で薄く切って、フライパンで焼きます。だから回らないドネルケバブ

美味しかったし沢山食べられて満足でしたが
冷凍した肉を切るのが大変で手で切ったので
スライサーがあれば楽だろうな
最近は作ってませんが、また気力がある時にチャレンジしたいです。








にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村