留学にするにあたって、入学証と学生ビザは持参していましたが、住む所は決まっていませんでした。とりあえず1週間ホテルを予約しておいたので、その間に学校の入学手続きしたり、住む所を決めたり、、、位のゆる〜い計画。

Şişli のTÖMERと聞いていたので学校訪問すると、クラス分けのテストを受けました。すると、テストの結果が関係しているのかはわかりませんが、İstiklal Caddesi のTÖMERに変更とのこと。その後、学校の場所や授業時間の確認などをして、次は住む所です。

学校の授業が朝8:30から始まるので近くがいいかな、といくつか不動産屋をまわりましたが、

取り壊し中でこれから建設する所
(何でそこを紹介しようと思った?)

今朝まで誰かが住んでたような、何もかもが置きっぱなし、やりっぱなしな所
(誰か帰ってきそうでコワイ)

男子学生とのシェアハウス
(女は好きじゃないから大丈夫と言われた)


どこもあり得ない!っていうか、まともな所はないのか?

そして4軒目くらいの不動産屋にやっとおかしくない物件を紹介してもらい、引っ越しを済ませたのは学校開始の前日でした。(バタバタ、、、)





セレクトショップを営んでいます。

不思議なオリジナル巻きズボン

Müslimファッション

一点もののセレクト商品

よかったら見てください







にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ