絶対に負けたくない人はいますか?それはなぜですか? | 兵庫県川西市☆宇宙理論で現実創造♡宇宙魔女☆土井真美

兵庫県川西市☆宇宙理論で現実創造♡宇宙魔女☆土井真美

女神のヒーリングとレインドロップを通して、あなたが自分自身と繋がり、本当の願いを叶えるお手伝いをさせていただいてます♪

より良く生きたい女性の味方

土井真美です^^

 

_20210811_153017.JPG

 

今日も一緒にワークをしたいと思います♪

今日のワークはこれ!

 

 

*******

 

絶対に負けたくない人はいますか?

それは誰ですか?

 

*******

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・思い浮かびました?(^^;

 

 

ご主人、

お子さん、

職場の同僚、

女友達

ママ友・・・

 

 

いろんな人が

思い浮かぶかもしれませんね^^

 

 

ちなみに私は・・・

夫です(笑)

 

 

まだまだ夫に負けたくない

気持ちがあることに

気づいてしまいました(^^;

 

 

では、

次の質問いきますね!

 

 

*******

 

どうしてその人に負けたくないのですか?

 

*******

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・出てきました?^^

 

 

正解はないので、

感じるままに

ぜひノートに書いてみてくださいね!

 

私は今まで

人とは対等な関係を築いてる、

と思っていたし

 

 

夫とも対等、

と思っていました。

 

 

でも、

まだ「負けたくない」があった。

 

 

私ね、

夫にしても他の人にしても

そうなんですけど

 

 

「助けて」が言えなかったんです。

 

 

すごく困っていても

ひとりで解決しようと

しちゃうんですよね(^^;

 

 

でも助けてもらうと

まるで負けたみたい

 

私は自分で何でもできる!

だから人の助けなんて必要ない!

 

 

みたいな思い込みが

まだあったんですよね(^^;

 

 

では、

さらにワークの続きです!

 

 

*******

 

勝った、負けたの基準は何ですか?

どうなったら勝ったことになって

どうなったら負けたことになりますか?

 

そして、

それは本当のことですか?

この世界の真理でしょうか?

 

*******

 

 

これも、

正直にノートに書いてみてください。

 

 

何を書いても

誰もあなたを責めたりしませんから^^

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・書けました?^^

 

 

多分、ざっくりと

 

「頼ったら負け」とか

「先に謝ったら負け」とか

「先に好きって言ったら負け」とか(笑)

 

みんなそれぞれあると思うんですよね。

 

 

私の場合は

圧倒的に

 

 

自分ひとりの力でできることが

「勝つ」ことで

 

誰かに頼ることが

「負ける」ことでした。

 

 

そして・・・

これは真理でも事実でもなく

私が勝手に決めたことです(泣)

 

 

ここからは

応用編になるんですが

 

 

どうしてそんな設定ができたのか

インナーチャイルドワークを

自分でしてみました。

 

 

小さい真美ちゃんに

想像の中で会いに行って

(小さい真美ちゃんはいつも

私が昔住んでいた団地の庭にいる)

 

 

どうして負けたくないの?

どうして勝とうとするの?

 

 

と聞いてみたところ・・・

 

 

「だって私は劣っているから」

 

 

と言ったんです!

 

 

小さい真美ちゃんがそういうと

私の中で、小さい頃の記憶が

いろいろ思い出されました。

 

 

私が小さい頃、

母があまりにも厳しすぎて

普通に話しているより

怒られている時の方が多かったんです。

 

 

よその子と比べられることも

多かったので

 

 

私は他の子よりダメなんだ

 

 

という思い込みができてしまい、

 

 

さらには学校で

私が自分の意見を言ったり

先生からの問いに答えを言ったりすると

クラスメイトから一斉に否定されたり。

 

 

運動神経も悪かったので

そこを集中的にバカにされたり。

 

 

でも、今の私は

母は「真美をいい子に育てなきゃ」という

責任感が強すぎただけだとわかるし

 

 

クラスメイトの子たちも

私に負けたくなかったんだ、

ということがわかります。

 

 

が、小さい私は

 

「私は人より劣っているから

すごい人になって、勝ちたい」

 

と勘違いしてしまって、

それをずっと何十年も

無意識領域で信じてきたんですね(^^;

 

 

あちゃー(汗)

 

 

この世界に

スポーツ以外の勝ち負けなんて

存在しないのにね(^^;

 

 

高校までは

体育の成績が悪くて苦労したけど

大人になってから

運動神経が悪くて困ったことなんか

全然ないしね(笑)

 

 

私は、劣っていないし、

みんなと同じくらい

素晴らしかったんです。

 

 

ひどい思い込みをしていたことを

小さい真美ちゃんに謝りました(^^;

 

 

でね、今の私は

人に頼るお稽古を

自主練しています(笑)

 

 

たとえば、スーパーで

欲しいものが見つからなかったら

すぐに店員さんに聞くとか

 

 

ワンピースのチャックが

上がらなかったら

すぐに夫に上げてもらうとか^^

 

 

このブログにアップする写真も

今までは100%自分で撮ったものだったけど

これからは夫にも撮ってもらおう、

と思っています^^

 

 

勝ち負けって絶対にゼロにはならない、

と以前誰かが言っていました。

私もそんな気がします(^^;

 

 

ただ私は、

やっぱりこの肉体で過ごす時間は

限りがあるし

 

勝ち負けをしている時間よりも

 

人を頼ったり

自分から大好きと伝えたり

悪いと思ったら先に謝ったり

 

そんな生き方の方が素敵だな~

と思うんです^^

 

 

もちろん、

私もまだまだ勉強中です(笑)

 

私の中にもきっとまだまだ

勝ち負けは潜んでます(笑)

 

 

でも、自分と向き合うことを続けていれば

限りなくゼロに近づけることはできる、

と信じています^^

 

 

もし私の考えに共感してくださるなら

私と一緒に

 

 

感動の人生を送るためのワーク

(仮名)

 

 

に取り組んでみませんか?^^

 

 

 

サロンのご案内
兵庫県川西市美山台1丁目
(詳しい場所はご予約時にお伝えいたします)

お問い合わせはこちらから
営業等のメッセージを送ってくるのはお控えください。


「本当の自分の愛し方がわかる♡
理想の人生を実現する7日間無料メール講座」
お申込みはこちらから

提供中の通常メニュー

提供中の講座メニュー

お客様の声

セラピスト紹介

ご来店の流れ

よくある質問Q&A

サロンの雰囲気