今日の3食ごはん/焼き牡蠣しました | nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

地球にやさしくお財布にもやさしい生活をめざしています。普段は調理の仕事をしています。

ご訪問いただきありがとうございます爆笑

はじめましての方はこちら照れhttps://ameblo.jp/nirusu4848/entry-12730395510.html 


朝ごはん

黒豆ごはん

飛龍頭

ミルクティー


黒豆ごはんと飛龍頭はおとといの晩ごはんに作ったもの。冷蔵庫保存してたのですが消費のために朝ごはんにしました。


白ごはんだと冷凍しておくのですが…



お弁当

鮭フレークごはん

大根のごま漬け ミニトマト

天ぷら煮

たけのこ煮


鮭フレークは自家製冷凍

晩ごはんだった天ぷらは麺つゆで煮ました。

大根のごま漬けは適当。千切りした大根を塩もみしてごま油、黒ごまで和えました。

悪くはなかったと思います。



朝活 

ツツジが満開になってきました。
今日も自転車通勤です。

帰りはスーパーでお買い物
雨にふられる前に帰ってこれました。
値引きシールつきと広告の品中心にお買い物ニヤリ

晩ごはん

焼きかき

かぶとベーコンのグリル焼き

豆腐のキノコあんかけ

日本酒




半額カキがまたあったのでシンプルに焼き牡蠣に。


同じく半額だったキンメダイは酒蒸しして冷蔵へ。明日ねぎあんを作ってかけて完成させたいと思いますニコニコ




職場でもらってきた昆布とかつおだしがら


昆布はめんたい入りつくだ煮

鰹節はくるみ入りのふりかけにしてみました。

薄く広げて冷凍しました。

お弁当のご飯に入れたいと思います。





今日も美味しくいただきました!


お読みいただきありがとうございます照れ

もしよろしければ「いいね」して頂けるとほんっとうにうれしいですニコニコ飛び出すハート